神戸、中田良弘監督を解任

関西独立リーグの神戸の広田和代球団社長が神戸市内で記者会見を開き、中田良弘監督を解任したと発表。スポンサー獲得などのため、選手のイベント参加を求めた球団に対し、同監督が練習を優先したと説明。球団と監督が話し合ったものの、苦しい経営状態を理解してもらえず、監督が解任を希望したため、やむなく村上信一コーチの監督代行就任を決めたという。一方、同監督は「俺がいたらスポンサーが付かないと言われた。球団が『解任より辞任で』と言ったので『選手を放っていくことはできない。辞任じゃなくて解任でしょう?』と言っただけ」「イベント協力を断ったことはない。『練習時間は避けて予定を組んで』とは言った。経営的に厳しいことは分かっている」と反論した。