未明に3度も外国語の電話

今日の朝4時半すぎ、電話が鳴る。眠い目をこすりながら電話に出ると、男性の声で何やら喋ってるが、外国語(英語ではないみたい)のようで何を言ってるのか分からない。こちらは日本語で「もしもし?間違いじゃないんですか」と言って電話を切って布団に戻るも、数分後にまた同じような電話がかかってくる。もう1本の電話にも同じような電話がかかってくる。外国からの間違い電話なのか、外国にかけようとして間違えたのか、こんな時間に電話がかかってくるなんて実家で何かあったんじゃないだろうか、もしかして外国から命を狙われているのか、まさか最後まで聞くと死んでしまう呪文だったのではないか、などと色々と考えてしまいました。あ〜眠い。